聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OJTゆうこりん

みなさん、こんばんは。
今日のブログ担当は中谷です。
今日のヘリ当番は私と大瀧Ns.、OJTでゆうこりんこと研修医小川Dr.でした。

今日の要請は2件。
朝一番の要請は病院から非常に近距離であったので、
ヘリ要請でしたが、こちらの判断で急遽ドクターカーにての出動となりました。
救急専属事務職員の運転にて病院の救急車で現場まであっという間に到着。
小川Dr.が素早く診察、処置を行ない、あっという間に病院搬入となりました。

2件目は市内遠方からの要請でしたので、ドクターヘリにての出動となりました。
内因性疾患への対応でしたが、非常に緊急性が高く、
ドクターヘリの機動性がいかんなく発揮出来た症例でした。
この症例も小川Dr.が手早く診察、処置、搬送となっています。

20150910174032.jpg
            出動途上の余裕の表情のゆうこりん。

小川Dr.の救急科ローテートも残すところあと少し。
十分に院内、院外で活躍してくれています。
来年度は救急医を目指しているとの噂も・・・
一緒に働ける日を楽しみにしています(^^)
秋雨を感じながら… | Home | 秋雨前線
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。