聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋雨を感じながら…

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
病棟当番兼任しつつOJTが続いております、松田です。

昨日、本日とメインDr.松浦、OJT松田のペアでの出動でした。
昨日はNs.山田さんとの出動でしたが、二件要請あり、1件は軽症にて救急隊のみで対応となりキャンセルでした。
2件目は山奥での蜂刺され事案、救急隊到着までに数十分を要すると言う状況下での要請でした。
現場と思しき地域をヘリで旋回しつつ、消防司令と連携を取り、何とか現場を同定し、現場直近の河原に一時着陸。
そこからドクター、ナースが現場へと駆けて行き、傷病者と接触となりました。
幸いにして重篤な状況ではなかった為、後着の救急隊に日赤病院への搬送を依頼し、帰投としました。

そして、本日はNs.佐奈との出動でしたが、要請2件、重複にて不対応が1件でした。
対応可能であった一件については市内の交通外傷事案。
現場直近着陸によるスタッフの現場投入の手段を講じましたが幸いにして素早く救出され、ランデブーポイントである小学校グラウンドで接触となりました。
その後の手術のことなども考慮しつつの病院選定が必要な状況でしたが、幸いにして直近である浜松医大にて受け入れてもらえるとのことであり、素早く医大に搬入となりました。

いずれも搬入先として快く受け入れていただいた病院の方々、本当にありがとうこざいさます。
今後ともよろしくお願いします。

シルバーウィーク初日 | Home | OJTゆうこりん
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。