聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィーク初日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
今日もOJT兼病棟当番の松田です。

さて、シルバーウィーク初日を二次救急当番で迎えた今年ですが、なんと、諸々の都合で明後日にはまた二次救急当番になっています。
なかなかタイトではありますが、行き場のない怪我人・病人を生まぬよう、懸命に頑張ります!

そんな本日のヘリ当番は私と早川センター長、そして、Ns.山田の体制でした。
折角の快晴、多くの方がシルバーウィークを謳歌せんと外出して、体調不良や怪我などに苛まされたようです。皆さん、明日以降もお気をつけ下さい。

そんなこんなのドタバタの中、本日のヘリ要請は3件、全て浜松消防からでした。
内2件が現着前キャンセル、事前情報で適切にリスクを見積もり要請していただいた結果と考えています。
そして、対応に至った1例は早川先生は基地病院に残られ、私とNs.山田での出動でした。
幸いにして既に搬送先も確立されており、安全且つ迅速な搬送が可能でした。

さてさて、初日から入院も多いシルバーウィークですが、明日以降は本格的な休みとなります。
皆さま、くれぐれも御自愛ください。

連休3日目 | Home | 秋雨を感じながら…
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。