聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月に入りました

救急科 志賀です。

10月に入り、ここ浜松でも秋の気配を感じるようになりました。ブログも久し振りの更新になります。

本日のドクターヘリ医療スタッフは、志賀・OJTは仲間先生・フライトナースは大瀧さん。

出動は1件でした。
(1)菊川消防より要請→中東遠総合医療センターにヘリ搬送

出動救急隊とドクターヘリとの合流地点は、菊川市消防防災ヘリポート。4月のブログでもご紹介させて頂きましたが、新築された消防庁舎の敷地内に設備された、広くて新しいヘリポートです。消防庁舎内と言う点で、安全確保の面は勿論、消防力の面でマンパワーに余裕が生じ、出動隊に加えてより多くの消防職員さんとの協同がしやすくなります。

20151004192801d2b.jpg

菊川市内への出動の際には、予想通りにこちらのヘリポートに離着陸する機会がグッと増えてきました。本日もお世話になり、ありがとうございました。また、収用先の中東遠総合医療センターの皆様、ありがとうございました。

仲間先生も久し振りのOJTとなります。普段は消化器内科の第一線でご活躍ですが、ドクターヘリOJTでプレホスピタルケアにも挑戦されておられます。本日も現場活動をリードして頂きました、お疲れ様でした。

最後にご連絡です。今月のドクターヘリ事後検証会は、都合により日程が10/27(火)に変更となります。参加予定の方は、改めて日程の確認をお願いします。








いつか来た場所へ | Home | 連休最終日
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。