聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか来た場所へ

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

救急科の松田です。

本日休日にて飛び入りOJTをやっていました。先月までは満ち満ちに詰まっていたOJTの予定ですが、今月からは研修医OJTがなく、少し余裕があります。経験値アップとスキルアップを目標に今月からは適宜休日OJTを再開したいと密かに企んでいます。

さて、そんな本日はメインドクターは矢野先生、フライトナースとして有賀さん。ベテランドクター・ナースであり、何かと心強い心持ちでした。本日は要請一件、出動一件でしたが、藤枝へのフライトでした。

学生時代、藤枝市立病院を見学させてもらった事などを思い出し、搬送先を検討しながらフライトしていました。傷病者への迅速な処置を目標にしつつ、機内で準備を始めます。市内からかなり離れたところでしたが、ロードアンドゴーの判断で素早く現場離脱した救急車に搬送途上で合流、気管挿管などの蘇生を行いながら、搬送先の病院を目指しました。

快く搬入を受け入れてくれた藤枝市立病院に到着。十分なマンパワーにより治療が継続されていくのを確認、引き継ぎの後、離脱となりました。受け入れを快諾していただいた藤枝市立病院の皆様、本当にありがとうございました。

本日は自分にとっても学びの多い活動でした。ベテランスタッフと遜色無い、もしくはそれを超えるような活動を目指して、精進を重ねたいと思います。
ところで、先月菅沼先生が島田に搬送で行ったところ…ヘリに興味津々の子供達に混じり、「松田先生ですか?!」と声をかけてくださった御仁がいらしたようです。話を伺うと毎回ブログを読んでいただいているとのことだったようです。現場でもお礼があった事と思いますが、毎度ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
初!搬入 | Home | 10月に入りました
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。