聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!搬入

朝晩とすっかり秋の気配ですね。
みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。
連日OJTの松田です。
本日は昨日に引き続き有賀さんと、病棟兼務の志賀先生にてフライトでした。

本日の要請は二件、磐田消防から一件と湖西消防から一件、いずれも応需できました。

前者は転落外傷と言う事で重症を想定し、最初からトップギアに入れて接触し。様々な因子を勘案して、聖隷浜松病院にヘリで搬送としました。

実は聖隷浜松病院、今月1日から屋上ヘリポートが解禁となりました。先日のテストフライトに続く初のフライトに幾許かの緊張を抱きつつテイクオフ、短時間で搬送完了できました。


そして、続く二件目も外傷でした。救急隊からの事前情報のおかげで、こちらも諸々準備をしながら接触。ベテランナースの手腕もあり、スムーズに処置終了、安全に搬送開始とできました。搬送先の選定には、こちらも種々の因子を勘案しましたが、聖隷浜松病院を選定し、快く受け入れていただく事ができました。搬送方法はやはりドクターヘリ、搬送時間がぐっと短縮され改めて機動力の高さを実感しました。

いずれの事案も快く受け入れて下さった聖隷浜松病院、そして、要請・各種調整をいただいた消防関係の皆様、誠にありがとうございました。聖隷浜松病院は本日、他県からもヘリ搬送を受けていたようで、シルバーウィーク中に稼働となった新ERも大忙しの様子でしたが、今後ともよろしくお願いします。
松本せんせい デビュー‼ | Home | いつか来た場所へ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。