聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本せんせい デビュー‼

みなさん お久しぶりです(^_-)-☆
フライトナースのすずきです。

10月8日の担当は松浦せんせいとわたくしすずきと本日デビューとなります、静岡県立こども病院から研修に来られている松本せんせいの3名での担当となりました。

松本せんせいは本日よりドクターヘリデビューということで、かなり緊張された表情?で身支度をされておりました。
また朝の点検も一緒に行っていただきました。真剣に資器材を確認しつつ、時折、冗談を言いつつ(もちろん緊張をほぐすためですよっ♡)行った成果か、点検終了時には笑顔で記念撮影に応じていただけました!

FullSizeRender.jpg
一番右が松本せんせいですっ!

本日は1件の要請をいただき、松本せんせいの初フライトとなりました。現場での活動を一緒に行い、搬送は松浦せんせいとすずきで担当させていただき、松本せんせいは合流場所から陸路で基地病院まで一人で帰っていていただきました。行きはヘリで15分程度でしたが、帰りは2~3時間程かかり、無事に帰院されました。改めてヘリコプターの機動力を身をもって体感されたことと思います。本当にお疲れさまでした。今日はゆっくり休んでくださいね!
そして、我々は静岡市内の病院へ搬送させていただきました。快く受け入れていただきありがとうございました。
搬入後はいつも通り、静岡ヘリポートに給油のためお邪魔しました。

IMG_3147.jpg
だいぶと静岡市内も稲刈りが進んでいました。食欲の秋!そして新米の季節ですね!

IMG_3155.jpg
浜松市浜北区上空です

基地病院へ帰投後は風が強く、運休となりました。
待機終了後、屋上で強風の中、きれいな夕日を浴びているBell429でした。
IMG_3166.jpg
3連休最終日 | Home | 初!搬入
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。