聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ場所へ

救急科 志賀です。久し振りのブログ担当になります。

本日のドクターヘリ医療スタッフは、志賀・フライトナースは杉山さんです。

出動は2件。いづれも、浜松市内の山間地からの要請で、基地病院にドクターヘリで搬送しました。

201511281912223a7.jpg

本日は2件とも同じ管内、同じ救急隊からの要請、同じランデブーポイントでの合流となりました。内因事案、外因事案、いづれもドクターヘリを確実に要請して頂き、早期診断と早期根治治療に繋げる事が出来たと思います。お疲れ様でした。

本日は西高東低の冬型の気圧配置。浜松は雲の少ない快晴ですが、気温やや低めで風はかなり強め。 「浜松の冬」が近付いて来たと実感です。出動時には、スタッフはフライトスーツの上にジャンバーが必要な時期になりました。

20151128191224270.jpg

本日の2件とも、風は強いもの、Bell429は揺れも少なく安定して飛行。患者さんや同乗のご家族への影響も最小限に搬送を行うことが出来ました。機体の特性を改めて実感です。

11月も残り僅かになりました。来月はいよいよ慌ただしい師走です。皆様益々宜しくお願い致します。

今年の登山部。 | Home | 時間外?活動。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。