聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始体制。

みなさん、こんにちは。
今日のブログ担当は中谷です。

冬休みも始まり、各企業も年末年始休みに突入していることと思いますが、
ここ救命救急センターには正月休みはおろか、お休みはありません。
むしろ、開業医さんや各医療機関がほとんどお休みになりますが、
病気や怪我にお休みは関係ありませんから、患者さんが集中してしまい、
いつもの数倍の忙しさになります。

今日も朝から多くの患者さんが来院されており、
待ち時間が大変長くなっており、大変ご迷惑をおかけいたしております。
各スタッフとも全力で対応していますが、いつもよりはどうしても待ち時間が長くなることをご理解下さい。。。

そんな年末年始体制の中ですが、ドクターヘリもいつも通り通常運航しております。
我々医療スタッフは勿論ですが、ドクターヘリの運航を支えて下さっている中日本航空のみなさんも、
お正月休みなしでドクターヘリの運航を支えて下さっています。
いつも本当にありがとうございます!!

20151230160714.jpg
            浜松医大グランドから。新病等綺麗ですね。

今日のヘリ要請は2件。
いずれも施設間搬送でした。
1件目は浜松市内から静岡市内への転院搬送。
無事に終了し、静岡ヘリポートで給油中に次の依頼が入ります。
給油後速やかに離陸し、浜松市内山間部へ直行。
そこから患者さんを引き継ぎ当院へ搬送してミッション終了です。

20151230160659.jpg
                   静岡は今日も快晴です。

今日は帰省ラッシュのピーク。
明日からは皆さんふる里などでゆっくり過ごされると思いますが、
病気や怪我などには充分お気を付けてお過ごし下さい。
年末年始が明けました | Home | 高曇りの日
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。