聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始が明けました

救急科 志賀です。

ちょっと遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

救急にとって慌ただしい年末年始も終わりました。1月4日以降は通常業務に戻っています。

1月5日のドクターヘリは、志賀・フライトナースは宍戸さんがスタンバイ。出動は1件、浜松消防より要請あり。

ヘリは運動広場に着陸し、救急隊と合流。時折非常に強い風が吹く中の現場活動でした。

日没間際で搬送先が限定される状況でもあり、基地病院にドクターヘリで搬送し対応しています。

160105_163359 2

1月6日のドクターヘリは、志賀・フライトナースは山田さんがスタンバイ。出動は1件、浜松消防より要請あり。

ヘリは海岸の駐車場に着陸し、救急隊と合流。愛知県の豊橋市民病院にドクターヘリで搬送しています。

160106_141156 2

大変お忙しい中、二つ返事で搬送を受け入れて下さいまして本当にありがとうございました。

ここ数日は西風が入り、日中は真冬とは思えない暖かさになることもあります。但し常に風はあり、特に上空ではやや強い時もあります。そんな時でも、Bell429は一貫して安定して飛行しています。

フライトスタッフとしては、静岡県立こども病院からの松本先生が12月で研修を終えられ、新年1月からは冨田先生がお見えです。また御紹介させて頂く予定です。

尚、このブログはフライトスタッフの有志で担当しており、どうしても更新が時々になってしまいます。静岡県西部ドクターヘリの活動の様子を、可能な範囲で情報発信して行ければ、と思います。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
静岡県は2機体制。 | Home | 年末年始体制。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。