聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Official独り立ち2日目

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
救急科の松田です。
ここ数日、冷たい風や雪の日が続いていましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
本日は晴天で風も強くなく、終日全域に対応可能でした。
そんな本日のヘリ担当はわたくし松田と、大瀧ナースでした。
そう、本日は、当方ヘリ独り立ち2日目であり、些か緊張して開始時間を迎えました。
さて、そんな本日の要請は一件、中東遠指令からの入電でした。
要請が入るや否や、直ちに屋上ヘリポートに向かい、テイク・オフとなりました。
事前情報では交通事故とのことであり、傷病者数は何人か、現場には接近可能か、傷病者は救出済みか、などなど、現着までに様々なことを考慮します。
今回は幸いにして現場直近に着陸適地があり、そちらからドクター・ナースを投入、足早に現場へと向かいます。
現場処置を完了後、ドクターヘリにて中東遠医療センターに搬送となりました。
広い中東遠管内の救急を引き受けて大変に多忙な中を快く受け入れていただき、ありがとうございました。

帰投中、東の山並みから富士山が頭一つ高く見えていました。
新年になり寒い日も多くなり、体調が崩れやすくなっています。
皆様、体調にはくれぐれもお気を付けてお過ごしください。
それでは、また!
沢山の協力 | Home | 平成27年度 志太消防出張シミュレーション訓練
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。