聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨床研修終了式

皆さん、こんにちは。
今日のブログ担当は中谷です。

今日の浜松はもはや春を通り過ぎて初夏?を思わせる暖かさでした。
昼には20℃越えで、車の中は40℃越えており、まさに夏の様でした。
そんな初夏の様な麗らかな日に初期研修医の臨床研修終了式が行なわれました。

今年度当院の初期研修を終了する2年目の初期研修医は5名。
例年10名以上の研修医が卒業していきますが、
何故かこの学年だけは5名しか入職がなく、そのまま5名で卒業となりました。

例年10名以上の研修医のところがたったの5名で研修した訳ですから、
当直や日々の業務、同期の交流なども制限があり、色々と大変だったと思います。
一緒にドクターヘリで現場に行き、汗だくで処置したことも良い思い出です。

今後はそれぞれ違った道に進み、当院に残って研修を継続してくれる先生や、
違う病院での研修を選んだ先生もいますが、
2年間一緒に過ごした仲間は一生忘れられない戦友となることでしょう。
どの先生も立派になって戻ってきてくれるのは大歓迎ですよ(^o^)
新天地でもがんばって下さいね!!

20160317144926.jpg

連休三日目 | Home | 牧之原消防署での訓練
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。