聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多機関の連携

救急科 志賀です。

本日のドクターヘリ医療スタッフは志賀・フライトナースはERの要、大瀧さんです。

ドクターヘリ出動は2件。特に後者は洋上救急/救助事案でした。

海上保安庁ヘリが航空自衛隊浜松基地に搬送
→浜松基地に出動した救急隊がドクターヘリ要請
→ドクターヘリも浜松基地に出動、聖隷浜松病院に搬送させて頂きました。

20160322191439924.jpg

洋上事案も、そして海上保安庁・自衛隊・消防機関・ドクターヘリと多機関に渡る事案も、自分自身初めての経験でした。各機関に平素より一層の連携が求められること、そして極限られた情報の中でそれぞれが最善を尽くす重要性を改めて感じました。

各機関の皆様、そして受け入れて頂いた聖隷浜松病院の皆様、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

藤枝消防署での訓練 | Home | 連休三日目
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。