聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠州灘

みなさんこんにちは!フライトナースのすずきです 
4/18のフライト当番は志賀せんせいとわたくしすずきの2名でした。
本日の要請は4件 うち2件に対応させていただきました。残りの1件は離陸前にキャンセル もう1件は要請重複となり、調整中にキャンセルとなりました。

本日の遠州地方は青空も見えますが、雲も多めでした。また、それほど強くはありませんが、風もあり、日陰ではやや涼しいかなといった天気でした。
そのためか、本日遠州灘上空を飛行する機会がありましたが、海岸付近はうねりのあるようなないような(専門的知識がなくあくまで勘ですが…)、やや白波が立っておりました(いつもと変わらないようでしたらごめんなさいね)。

浜松市は北は愛知県と長野県に接し、山間部の自然豊かなところで、よく当ブログにも登場しています!
本日は久しぶりに浜松市の南側へ出動があり、ちょっとご紹介!
遠州灘という太平洋に面した海岸線が続いています。ここは中田島砂丘があります。砂丘といえば鳥取砂丘が全国的に有名ですが、ここ浜松にも砂丘があるのです。ここはウミガメの産卵地でもあるんですよ!
また、5/3~5/5のゴールデンウィークには浜松まつりの凧揚げ会場もあります。


遠州灘から中島砂丘、凧揚げ会場、浜松市街を望んで

IMG_3918.jpg
馬込川河口付近の遠州灘

ブログをご覧の皆さま また、機会があれば、山に海に浜名湖に!自然がいっぱいの浜松へ是非足を運んでみませんか!

IMG_3943.jpg
聖隷浜松病院屋上ヘリポートから浜松市街、遠州灘方面を望む
第179回静岡県西部ドクターヘリ事後検証会 | Home | 大原先生デビュー!!
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。