聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク始まり。

みなさん、こんばんは。
今日のブログ担当は中谷です。

世の中ゴールデンウィークがスタートしましたが、さっそく快晴にも恵まれ行楽日和ですね。
私も先日地元サッカーチームのジュビロ磐田の応援へ息子といってきました。
結果は1-0でサンフレッチェ広島に快勝!!
夜勤明けの疲れも吹っ飛ぶ楽しさでしたが、日差しが強くかなり日焼けしてしまい、
今日は顔面真っ赤で、ひりひり辛い一日でした。

そんな今日はヘリ当番でしたが、今月最後の要請は3件。
2件は救急隊現着後、軽症キャンセルでした。
1件は志太榛原地区からの内因性の要請でしたが、
遠方への搬送も考慮してのドクターヘリ活動となりました。

20160430185311.jpg
         今日は何処までも見渡せそうな快晴でした!!

今日で4月も終わりですが、今月の静岡県西部ドクターヘリは要請79件。
その中で不対応20件となりました。
悪天候や重複要請で約25%がドクターヘリで対応できない結果となってしまい残念ですが、
そんな中でも可能な限りドクターカーや消防ヘリのご協力を頂き対応するようにしています。

20160430185246.jpg

ゴールデンウィーク始まったばかりですが、大きな事故も頻発しています。
みなさんお気をつけて楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい!!

熊本への支援 | Home | 第179回静岡県西部ドクターヘリ事後検証会
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。