聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のOJT祭り。

みなさん、こんにちは。
ちょーお久しぶり(いつも言っていますが)のブログ更新となりますが、
今日の担当は中谷です。

早いものでもう6月。
新人研修医や新入職員も段々お仕事に慣れてきています。
そんな中、救急科ではドクターヘリのOJT(実機搭乗)研修が行なわれています。
今月のOJT研修は4名が研修中。
救急科に4月から入職された大原先生は引き続きOJT中。
今月から新潟の長岡赤十字病院からドクターヘリの研修で小林先生がいらっしゃています。
新潟は新潟大学に続いて2機目のドクターヘリの導入で、導入の前に当院で研修を受けて下さっています。

後は当院の2年目研修医達。
矢澤先生は先月から引き続き2ヵ月目のOJT。
今月からは殷先生がドクターヘリ研修が始まりました。

DSCF3032.jpg
               真ん中が殷先生。美人研修女医です!!

朝の機材点検を終え、いつでもフライトスタンバイOK!!
ERで日常診療を行いながら、要請を待ちます。

DSCF3029.jpg
                 器材点検中に余裕のこの笑顔。

本日の出動は2件。いずれも浜松市内からの要請でした。
いずれもそれなりに重症事案で、的確な処置のもと、医療機関への搬送を終えミッションを終了しています。

DSCF3034.jpg
       出動時の後ろ姿。走ってエレベーターホールへ向かいます。

初日の出動とは思えないくらい、的確に判断、処置を行なうことが出来ていました。
さすが研修医のエース!!


と、持ち上げておきます。。。
明日からも一生懸命頑張りましょう!!
機体入れ替え | Home | 連続出動への対応
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。