聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏日

救急科 志賀です。

7月に入りました。蒸し暑い一方で日差しも強い日が続き、出動毎に汗だくになります。冷たい水分の補充やこまめな着替えなど、スタッフ自身の体調管理も大切な時期になりました。

本日のドクターヘリは志賀、OJT殷先生、フライトナース長谷川さんがスタンバイ。

出動は3件、全て救急現場からの要請に対応しました。

2016070222334282d.jpg

2年目研修医 殷先生のOJTは後半に入りました。OJTでは搬送中の患者さんにさりげない心遣いや女性らしい気配りをする一方で、一刻も早い現場治療を要する事案・早期搬送を要する事案・選定困難事案などを通じて、フライトチームの一員として多種に渡る経験も積んでいます。

基地病院での初期研修という特色を活かして、残り1ヶ月の救急科ローテートを一層頑張って頂きたいです。
休憩 | Home | 研修医出動訓練
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。