聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤Dr.初フライト!!

みなさん、こんにちは。
今回は短めのブログ更新です(^_^)

今日のブログ担当は中谷。間もなく夏休み頂き、しばらく九州へ帰省しちゃいます。
その前にブログを更新。いない間は志賀先生よろしくね。
今日のヘリ当番は私と、大瀧NS.、そして研修医2年目の佐藤先生が初OJTでした。

20160803160413 (1)
    真ん中が佐藤佐藤先生。見た目以上にやる気あります!!

初出動前の機材点検では、全てが初めてでやや緊張気味でしたが、
今日はお作法を学んで頂こうと、少し丁寧に説明しながらチェックしている時に出動コール・・・

初日くらいはしっかり準備していきたいものですが、得てしてこういうものです。
しかし、この要請は直ぐにキャンセルとなり、無事にその後の点検も完遂することが出来ました。

20160803160358.jpg
       点検も終わり、闘志むき出しの佐藤先生!!

その後市内山間部から外傷事案の要請が入り、初現場出動を無事に果たしました。
今日はまだ動きが固かったかな??
次回もしっかり頑張りましょう。
今は研修医2年目の石原先生と2人でOJTを頑張ってくれていますが、
1ヵ月先輩の石原先生は既に現場での重症症例にどんどん処置を行い、
みるみる救急医への道を歩んでくれています。

20160803160332.jpg
          初出動現場途上。緊張の余り開眼出来ません・・・

佐藤先生も1ヵ月後には石原先生のように、現場でバリバリ活動出来るようになっていると思いますよ。
これからも一緒に頑張りましょう!!
出動総件数 8,000件 | Home | 月間80件!!
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。