聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月

救急科 志賀です。

かなり久し振りの更新となり、申し訳ありません。

9月は台風等の天候の影響で運休となる時間帯も比較的多く、要請を頂いてもタイミング合わず対応が難しい場合も時々あり、ご迷惑をおかけしております。

本日のドクターヘリ医療スタッフは志賀、OJTは佐藤先生、フライトナースは大瀧さん。

救急現場からの出動要請が計3件、うち運航可能であった2件に対応しています。

2016092418270637f.jpg


ここ数日は太平洋沿岸の低気圧の影響で大気が不安定な状況が続いています。特に運航スタッフは天候の変化に一層気を配りつつ、安全運航を優先してスタンバイをしています。

2年目研修医の佐藤先生は、本日も小雨の中でしっかり現場活動を行っています。OJT2ヶ月目も後半となり残り僅かですが、気を引き締めて頑張って下さい。
晴れました! | Home | 熊本地震から学ぶ被災者支援勉強会
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。