聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

寒波

救急科 志賀です。

今年一番の寒波の影響で、ここ浜松でも例年より随分と早く雪が降りました。1/14(土)は屋上ヘリポートに雪が少し積もる程でした。

この週末、ドクターヘリは計4件の出動要請を頂きました。うち3件は対応出来ませんでしたが、1/15(日)の愛知県東部からの要請には天候状況を見つつ対応させて頂きました。

2017011609532384f.jpg

一層厳しい冷え込みの中で現場活動される消防機関の皆様、本当にお疲れ様です。

ドクターヘリは、降雪に加えて他の複数の天候状況を踏まえながら随時運航の判断をしています。ヘリが必要と思われたら、普段通りに要請あるいは照会でも結構ですのでご連絡頂けましたら幸いです。
石川先生のOJTが始まりました | Home | チーム
このページのトップへ