聖隷三方原病院 高度救命救急センター    ドクターヘリのブログ

静岡県西部地区でドクターヘリを運営している 聖隷三方原病院 高度救命救急センターのブログです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防ヘリとの連携

救急科 志賀です。

いよいよ年末年始体制に入りました。救急外来には多くの方が受診されており、スタッフもほぼ総出で対応させて頂いています。

ドクターヘリ要請は2件。

うち1件目は複数傷病者事案。ドクターヘリと浜松市消防ヘリが同時要請され、救急隊員・航空隊員・ドクターヘリスタッフが現場で顔を揃えて協同。それぞれのヘリで、傷病者を基地病院を含めた市内各医療機関に分散搬送しています。

201712301950366a4.jpg

浜松医療センター屋上にて:受け入れありがとうございました。

先日の浜松消防との机上訓練でも、複数傷病者事案を取り上げました。

「複数傷病者事案に複数の救急ヘリ」で対応する上で、訓練が少しでも実践に活かされているなら幸いです。

非常に厳しい寒さの中での現場活動、本当にお疲れ様でした。


局地災害訓練 | Home | ドクターヘリシミュレーション
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。